そんなこととは露知らず

今日は先々週の土曜日の出張の振り替え休日
予報は好転して雨は落ちてこなさそう。
2号ウイザードで出発。
最近終了が早いので、持久力の底上げを狙って(本当は坂を登りたくなかったのかも)LSDに出ることにする。心拍ターゲットは143-150(70-75%)の高めに設定し、9号線を西へひた走る。前半はいつもの通勤路。各坂は先回設定した速度を切らないように。まあ、いつもの通勤と違ってハブダイナモ無し、リュック無しだからキープは比較的楽。
北条バイパスに入り、お台場道の駅でほぼ50km。バイパスの終点近くからは旧道を走り、赤崎港のどん詰まりまで行ってちょうど60km。往路のAveは31.7。ここから引き返す。
すると速度は乗らない。まあ、軽い向かい風になるので仕方ない・・・、と思っていたがどうやらまたもやへたりつつあるみたい。どんどん力が落ちていくし、心拍を保てなくなる。しかたなく130台でじりじり進む。練り梅効果で足は攣らないがダメ。
弱いなあ・・・。
それでもへたりきることなく、なんとかごまかして帰着。
アミノバイタルやらBCAAやらをすぐに流し込む。
シャワー後の体重は最近見たことのない70kgフラット。1.5kgは脱水している。
あ、原因の一つは脱水だったのね。気温がそう高くないので油断した。
出だしが寒いと思って、膝下丈のパンツにしたのも良くなかったか?
距離120.2km Ave29.5
/
回復のためにその後はずっとSKINSを履いて過ごした。
/
ダメかと思われた今月1000kmに無理矢理乗せた。あんまり意味無いけど。
これで11日休養日なし。最長記録か?さすがに明日は体を休めよう。
/
これを書く前にkumaさんのブログを見てびっくり。
奇遇にも振り替え休日が揃っていたんですね。
ご一緒したかった(でもご一緒したらもっと酷いことになっていた可能性大大大!)。