ゆっくり登れば

山も楽しい?のになあ。
/
昨日は夜ローラー。やはり足に重さを感じるので程々に。
102rpm、HR145くらいで淡々と。途中5分だけアウターに上げて負荷を掛けておく。
占めて60分。
/
先日の出張がらみで車を職場に置いたまま。今日は回収がてら西方面に練習に行くことにする。
9号線を空港裏まで。そこから吉岡街道に出て、下りきった所を左折して鹿野へ。さらに左折して佐谷峠に向かう。今日は頑張る気にならないので、登りはHR150-157のメディオゆるめで淡々と進む。この強度だと入り口の橋からピーク看板まで21分半。
気温があまり上がっておらず(それでも平年よりは高いのだが)下りは寒いので、体温が下がらないように踏めるところは全部踏んでいく。
下って波関峠へ。ここも同様の強度で登る。こんな風にゆっくり登れば気持ちいい。
更に下って東郷から羽合に出て、あとは9号線を戻って職場まで。車に自転車を積んで帰途につく。
距離76.0km Ave27.2
/

青シャチ号のシフトがどうも調子悪く、半端な所で止まってギア鳴りすることが時々。1年以上ワイヤーを交換していないので、この機会にアウターの端を少し切りそろえて、インナーは交換しグリスアップ。STIのメカにもスプレーグリスを。スタンド上で調整してみた限りは大丈夫そうだが、時々カリカリ言う。明日実走で確かめてみよう。