XS

表題のテーマはちょっと置いておいて、まずは練習メモ。
/
火曜日は回復ローラー。102rpm、HR130位で45分。
/
昨日は休養日
/
今日はメディオインターバル。
アップの後、102rpm,HR157前後をターゲットに6分。
4分レストを挟み、計4本を消化。
後はゆっくりとダウンして終了。しめて60分。
/
さて今日のお題。
月曜のレース後は、筋肉の回復を図るために、もちろんSKINSを履いて寝た。
履くときに、「ちょっとキツイ気がするけど、洗ったせいかな?」と思った。
お腹もちょっとキツイ。あまり気にせず床につく。
朝起きて、あることに気が付いた。そういえば、妻にもSKINS買っていてあげてたんだっけ。
おそるおそるサイズ表示を見ると、ああ、やっぱりそこには「XS」とある。いつも自分の洗濯物が置いてあるところにあったので勘違いしてしまった。(自分用は「M」なんだけど・・・。)
鈍感な自分を反省するとともに、よく履けたなあ、と。
おまけにそれを履いて熟睡・安眠。
レースで足のダメージが大きかったので、キツキツの方が効果が高かったりして。