チーム練、またも終了

空は暗いが、降水確率は低い。が、雨の可能性は否定しきれないので、フェンダー付き2号ウイザードで出る。
今日の参加はSSさん、kumaさん、U原君、そしてiTTの4名。
追い風のためか、はたまたU原君が引っ張っているためか、出だしからペースが速い。
子どもの国坂でもスルスルと前をいくU原君、それにつくSSさん。
ムリをしたくなくて見送るiTTとkumaさん。
信号待ちで追いつき、観光街へ。下りは惰性で入り体重の重い自分が先頭に、海岸道路では程々で行くつもりが、ローテーションで徐々にペースが上がる。やはりU原君が強く、ついていくのがやっと。
シチ山は追い風。自分としては悪くないペースで登っているが、やはり先行する2人。
あのー、iTTでも19km/hを切っていないんですけど。20km/hオーバーキープですかい!
下ってローテーション。ここでもキツイ。SSさんは疲れからかいつもの爆裂ではないが、なにせU原君が強い。ツキ切れ警報の赤ランプが何度も点るがガマンし、なんとか着ききる。
浦富で小休止。そこからは揃ってローテーション。県境坂は頑張って着いていこうと入ったが、あっという間に撃沈。よろよろになり一時は10km/h近くまで落ち込む。ダメじゃん。追いついてきたkumaさんに本日離脱を告げて一人Uターンして帰途につく。
後はサイクリングモードで帰る。足に来ていて心拍が上がらない。東浜に下ってからは岩井温泉に抜けて、岩美からは車を避けて二上山をゆっくり登り福部へ。一度海岸道路に出て、後は砂丘・出合・河川敷を経由し帰宅。
距離65.5km Ave 27.6
/
また序盤がんばってしまって、早期撃沈をやらかしてしまった。
あいかわらず学習能力に欠けるなあ・・・。