日常復帰、かな?

具体的に書かないと今週の行動をメモることができないので・・・
/
月曜は母親が手術。無論付き添うことにして仕事はあらかじめキャンセルしていたが、手術開始時間が遅めになってしまい、ぽっかりと2時間くらいの余裕ができる。
いまさら職場に向かっても、着いたと思ったらUターンが関の山なので、コレ幸いと走っておく。路面はセミウエットなので、3号小径車で。コースは湖山池1周。普通に走ってもなんなので、空港入り口以降はトップギア(といってもフロント1枚なので、ふつうのロードなら39-13相当)に入れっぱなしで踏んでみる。心拍計はつけていないが、体感LSD上限=HR150までで。普段低ケイデンスで走らないが、けっこうスピードが乗って気持ちいい。
距離25.0km Ave29.0
/
この日あとは病院で過ごす。夜も付き添い。朝になって姉と付き添いを交代して仕事に。仕事から帰るとすぐに病院へ行き、家事のある姉と交代し病院泊まり。
同じパターンで火曜、水曜を過ごす。当然練習無し。さすがに寝不足気味できつい。
/
今日は午後休暇を取って付き添い。連日はきついだろうと今日の泊まりは姉が代わってくれた。
3日ぶりに家で過ごす夜だが、そうなると体を動かさずにはいられない。
で、ローラー。アップの後、まずは回転。110rpmで20分。心拍は140強ではじまり最後は148あたりで。10分レストをとり、次は106rpm、同じ心拍あたりで15分。さらにレスト後、一度本当にゆっくりとペダルを回し、1分間足を休める(ローラーは実走と違い、クランクを止めないので辛いのだ)。今度はアウターに上げて90rpmあたりで15分。後はゆっくりとダウンして終了。占めて90分。
/
母の様子は大丈夫っぽいが、のほほんと遠出する気分でも無いので、連休は近場&ローラーでチョロチョロ練の予定。