壊れてました

28日(土)は夕刻飲み会。
年末に父を亡くしたiTTを、高校時代からの友人たちが元気づけてくれるというありがたいもの。とはいってもしんみりしたものではなくて、楽しく近況やら地域経済の行方などを語った。で、楽しい酒は過ごしてしまうモノ。半ば予定通り鯨飲大食。
/
明けて3月1日は屍状態。練習で終了し発生した疲労物質の処理をアルコールで完全に邪魔したようで、肝臓が壊れたかのようなかつてない倦怠感。胃腸も荒れたようで、口のまわりが痛い。
それでも少し回復走しておこうと、サイクリングチームのM田君と待ち合わせ、鹿野に向かう。
当社比6割相当の力しか湧いて来ず、三山口坂、鬼入道坂をたどり、本当にゆっくりと走る。心拍は最大で140も行かないが、体感はしんどい。
鹿野の町中でドリンクブレイクの後は、小さな鹿野周回を1周だけして、帰途につく。
洞谷・三山口戻りをやはりゆっくり上り帰る。千代川まで戻った頃には小雨がぱらつき出す。ぎりぎり降られずに帰ることができた。
距離60.0km Ave21.8
ときおり喋りながらのほのぼの走ではあったが、なまけて走ってこのアベではなく、こんな力しか湧かなかったのが正直なところ。
/
追い打ちをかけるように昨日は業界の一大イベントで、夜はその打ち上げ?の飲み。
さすがに飲む量を抑えて、なんとか今日の午後くらいには体調も回復の兆し。
で、今夜はローラー再開。テーマはLSD回転。アップの後、軽めの39-18ギアで110rpmを保つ。入りはHR140位で、メニュー35分を終わる頃にはHR148位。ダウンを入れて終了。しめて50分。
/
飲み会続きで「チーム−6kg」の結束を破る増量傾向。せめてこの10日余りは節制して、少しでも落とした状態でレースを迎えよう。