復調は気のせい?

今日は天気がいいが結構寒い。
午前中に雑用を済ませ、早めの昼食の後決戦仕様にした(タイヤをプロ3レースにしただけ)青シャチでスタート。
北西の風が強く、当然のようにまずは追い風になる山向きに。気のせいか追い風の割りに速度が乗り切らない気がする(正しかったのね・・orz)。河原周回を3/4周し、スタンディングスタートで中山峠を。いちおう95%のつもりだが、今日は心拍計が止まっていてあくまで体感。押さえ気味に入って中盤でたれないように。ゴール前150mで強い向かい風に遭うが、もがききらないで終了。タイムは8'30"と微妙。全力で行ってもあと20秒縮めるのがせいぜいか?
そのまま下って、すぐに風車コースへ。じつはiTT、ここをまだ走ったことがない。ほとんどレストを取っていないので、ゆるく入り、結局全てゆるめで走る。傾斜の変化が結構あって、TTモードで走ったとしたら難しそう。最後の200mが厳しいのはわかっていたが、やはりキツくダンシングでごまかしてゴール。参考タイムは13'15"。
下って次は広岡の峠へ。あれあれもう絞りかす・・・情けない。しかたなくヨロヨロ上って、予定よりずいぶん早く切り上げて終了。
距離50.5km Ave24.9
/
どうやら復調は気のせい。体の芯に先週壊れたダメージがまだ重く残っているみたい。
明日は回復にした方がよさそう、かな?
/
青シャチに履かせたプロ3レースは、エウスカルテルカラー=オレンジ。
黒青のフレームにオレンジタイヤというちょっと派手なマシンになってしまった。
はじめて履いたプロ3だが、上記の様な調子もあって、印象は可もなく不可もなく。
昨年の決戦用はプロライトの20Cで通したが、こいつの柔らかさと軽さは好み。
最終的にどちらを履いて臨むか、まだ決めかねている。
まあ西チャレは、機材選定に悩むほどの勝負レースではない(つまり自分の実力では着うんぬんではない)。なんといっても目標が「全体の1/4以内に入る」だもんね。