回転維持2

レース明けの月曜日は回復走ローラー。心拍125〜130で45分。
/
昨日は休養日にした。
/
今日は練習再開。高回転の2回目。
15分、徐々に回転を上げながらアップ。前回より少し回りにくい感触がする。
メニューに入り39-19ギア、120回転ちょいで回し始める。5分位で足が回転に慣れて、少し楽になる。しかし前回より早く、20分位で腸腰筋が痛くなり始める。心拍もじわじわ上がり、23分くらいで170に届き始めた。左の脹ら脛や脛(すね)もピクつき始め、ちょっと厳しいので25分で終了。今日の目標は35分だったのに・・orz
後は流して終了。しめて56分。
/
120rpm,1時間キープの目標達成はまだまだ遠いみたい。
でもこれが普通にできるようになれば、下肢に力みがない&腸腰筋をうまくつかったペダリングに一歩近づけそうな気がする。
/
明日は職場の飲み。
せっかくの3連休だが、明後日からの天気はあまり良くなさそう・・・。