無理に回復させた?

残念ながら起床時のお腹の感触はあまり良くない。
うたた寝心拍も少し下がったものの58位と依然高い。
でも空は快晴、気温もどんどん上がっていく・・・。
我慢できず準備にとりかかる。腹を冷やすのは禁物とアンダーアーマーの腹部にホッカイロを貼り付け、その上にレジ袋。上着は半袖ジャージ。下もビブショーツにニーウオーマーだけ。グローブは今期初の指切りで。
/
遠出して途中でもよおしたら?という心配もあるが、ままよ!ととりあえず若桜方面へ。心拍はLSD高めの143-150をターゲットに。往路は全体に少し追い風。方々で見た気温表示は16〜19℃と暖かい。予定通り氷ノ山分岐でUターンして帰路につくと、向かい風気味だが下っているのでそう気にならない。空山まで戻ってきて、坂トレ。
心拍は85%(165)までに抑えて、まずは1本目。スタートダッシュはあまりせず、タイムは参考程度で。9分15秒。下って2本目。1本目と同じ様な感じで・・・と思っていたが、意に反して入りからヘロっている。やっぱり体調はうそをつかないか?この状態で体に負荷をかけてもしょうがないので、展望台まででやめる。途中で下ってくるローディとすれ違った。マシンはフェルト。色はiTTの2号と同じ黒・黄色だが、トップチューブが掘り損樽(ホリゾンタル)なのでFシリーズ。
2本目を終えて下っていると登っていたので、同じく坂トレ中ですか。お疲れサンです。
河原のポプラで補給をして、川沿いに出ると南風が強くなっていてよく進む。おかげでちょっと回復したので、もう少し距離を走っておこうと湖山池1周を追加。
距離109.5km Ave29.4
/
今日はイーストンEA90TT+プロライト20Cで走った。やはり巡航性の高さとホイールのしっかりした感触が心地いい。またコーナリングも秀逸で、進入スピードにあまり気を遣わなくても恐くない。軽量ホイールと比べると、当然登りはすこしまったりするのだが、岡山国際や鈴鹿ではやはりコイツでしょう!
/
練習後、やはり体はかなり消耗している。
が、お腹はなぜか治っている。無理矢理回復させた??
花粉はバッチリ飛んでいた。走行中も走行後も鼻水が止まらない・・。
/
明日はまた天気が崩れるみたいなので、回復ローラーかな。