チーム練・やっと暖かい

今日はチーム練。
集合したのはN村さん、U原君、hayashiさん、そしてサイクリングチームのM田くんとKぶくん、iTTの6人。
花見がはじまりつつあるお堀端を後にして、いつもの海岸線に向かう。
まずは子どもの国坂。足がフレッシュなのでまずまずのペースでクリア。予告通りM田&Kぶ組はここまで・・。
下って信号から観光街のピークまでもいちおう踏ん張る。今日は砂丘一斉清掃であるため、下りで速度を抑えて進むと案の定多くのボランティアの人達が。でもまだ開始前なのか海岸線に入ると歩行者は少なく、追い風に押され、いつも通り列車で進むことができた。
シチ山も追い風で、調子いいと勘違いしながら登れる。18km/hを切ることはなかった。
下って大谷をU原くんとローテーションで。しかし早くも足に来たiTTは短くしか前を引けない。浦富で揃って、すぐ先へ進む。熊井浜トンネルの登りはU原くんが手加減して前を引いてくれたのでなんとかちぎれずにいけた。
でも県境坂はもういけません。脹ら脛が攣りかけて、入り口からすでに後退。軽快に進むhayashiさん、U原君を見送りとぼとぼと。すこしゆるめてもらって登りのうちに追いつき、下りはみんなで。居組から先はU原くんにしがみついて行くが、諸寄坂で下持ちダンシングで粘るも離されて終了。ここで帰途につくことに。
/
帰りはゆっくりとか口にしながら、つい癖でそれなりにペースを上げてしまう。
七坂でK村さん、O-tsukaさんとM田くん、Kぶくんとすれ違う。東浜に降りて休んでいると彼らもUターンして合流。
岩美でN村さん、砂丘海岸でU原君が離脱し、最後の観光街への坂はO-tsukaさん、K村さんと3人で。ここでも自分はギブアップ。
距離をのばしておきたいのと、しっかりダウンしておきたかったので、そこから湖山池を回ることにする(この頃ミサイル発射の緊急放送があったみたい・・)。 つづらおまでO-tsukaさんにつき合って貰い、あとはゆるめに走って帰着。
距離100.5km Ave28.0
/
午後はスクーターで遅い昼食を摂りに出たが、いい天気と暖かさが勿体なくて、また夕方3号KHSでポタリングに出てしまう。浜坂の「重箱公園」が気になって、まずはそこを探索。その後河口に向かい釣り場の状況を偵察。あとは河川敷を帰る。15km余り。
/
チーム練の強度は結局高かった(AveHR145) 。おまけのポタも含めて、さすがに疲れた。