水は足りても

塩が足りなかったみたい・・・
/
9日はSSDローラー。心拍135-140、HR104位でだらだら。56分。
/
昨日は通勤。1回目の通勤でハブダイナモホイールからカン、カンと異音がしたので、ノーマルホイールで。行きはまた踏み踏みでAV30.7。
帰りはなんだかセンサーが黙ってしまって不明。ゆるめにこいだけど。
/
明けて今日は中部からお久しぶりのtype_roadyさん、初めましてのyoshi-Rさんを迎えて、Dekiさん、hayashiさん、iTTの5人で浜坂小ローソンをスタート。
機関車Dekiさんにもう一台type_roadyさんが加わって大変そうだと思ったらやっぱり大変。最初の海岸道路で3回ほどローテーションで回ったらもうスタミナに黄色ランプが。それでもシチ山はいい感じでクリアし、浦富までは機関車2台に混ざり、ほんのちょっとだけ引いたりしながら浦富まで。ここで揃って東浜まで。
前回ははしゃぎすぎて東浜までに終了していたが、今回は自重してたので、県境までの登りもまずまず耐えた。その後は居組に降りてからまた全員揃ってスタートするが、もういけません。ツキイチ宣言をしてただ張り付くのみ。
本当は桃観トンネルまで行くつもりだったが、諸寄で引き返すというhayashiさん、yoshi-Rさんに便乗し、「ええっー」というDekiさんらに申し訳ないと思いつつも帰途につく(やはり正解でした・・以下のとおり)。
返しの七坂もゆっくり登り、東浜からはお気に入りの岩井に抜ける道をしゃべりながらやはりゆっくりと。9号線に出てそのままシチ山を軽く回しながら越えようとすると・・・
あれっ?足攣っちゃった。かなりお気楽モードで走ってたのに。仕方なくダンシングでごまかして上りきる。
今日はかなり暖かく、ボトル2本を消費している。ああ、汗かきの自分にとっては、すでに低ナトリウム障害を防ぐための練り梅補給が欠かせないシーズンになるのね。明日は持っていこう。
/
9号線を西に帰られるお二人と別れて、いつもの河川敷を帰る。
距離84.0km Ave28.0 (集合前のアップ走込み)
/
疲れたーー、シャワーを浴びて寝るか。とマンション扉を開けようとすると・・しまった家の鍵を忘れた。間の悪いことに妻も出掛けていてあと2時間は用事をして帰るとのこと。子ども達もそれぞれ出掛けている。仕方なくまずは最寄りのコンビニで養分と塩分の補給。
その後はどうしようもないので?、走ることにする。ふつうに湖山池を回るが、体はヘロヘロで、HR135前後で走っていても足はかなりしんどい。
帰宅後やっと汗を流して居間にへたり込むが、かなりの疲労感。じっとしていても心拍は65程度と高い。
明日はチーム練に出られるかなあ?起きたときの体調が悪そうなら、離脱してLSDだな。
/
今日も軽量シューズ・オクタンSLを履いて出たが、さすがに小さめで、帰着する頃には少し足が痛くなった。まあ、自分が出るレースはせいぜい2時間以内なので無問題。