休日通勤

16日は回復ローラー1時間。
/
昨日は今日走れるので休養。
/
そして今日は午前中仕事で、当然自転車通勤。休日につき青シャチ号で。
朝からあまりはりきらずに、平坦はほどほどに抑えて。
長尾鼻だけがんばる。いつも入りで上げすぎて後半落ちてしまうので、前回と同じく少しゆっくり目に入り、負荷に対して体の状態が落ち着いたのを確認してからじりじり上げて、ピークを加速状態で抜ける。
距離27.0km Ave29.4
/
仕事終了後、昼過ぎに職場を出発。やはりLSD高め(HR145中心で150行かない位)で淡々と・・。泊に着いて県ロードコースを走る。いちおうほぼ全開。アップダウンを失速しない力配分に気を付けて。
予定通り根性が保たず、2周で終了。
2周だけだとローギア(36-25)は使わずにすんだ。しかし本番では終盤にタレてくると、登りはじめの急な区間ではもっと厳しくなり欲しくなるはず。12-25でいくか、12-23にかけるかが悩み所だが、ホントにがんばる気ならやっぱり25はいらない。
その後も少し西に進み、あとは東郷池を回って帰途につく。基本的に海風だが、帰りの方が少し追い風。同じくLSD高めを保ち、さほど疲れを感じることなく帰宅。
距離76.3kg Ave29.5
/
夕刻は妻の新車を引き取りにhayashiさんのところへ。
やっぱり新車のにほひはいいなあ・・・。
これであすからおいらはファンカ乗り。
今日プレオに積んでいた数々のがらくたをファンカに積み替えたが、近日整理しなければ。ロッドキーパーも工夫しないと着かないし。