海風

日曜は午後ローラー。LSD強度で80分。
/
月曜は帰宅が遅くなり休養日。
/
火曜は職場の飲み会。自分が頭をしている部署のものだったが、この日は業務上の問題が持ち上がり、開始時間が大幅に遅れる。タイミングが悪すぎ・・。
/
明けて今日も午前中外仕事。当然自転車通勤。FELT号で。
二日酔い気味なので、往路は無理せずまったりモードで。26km、Ave27.0km/h。
/
帰路はだいぶアルコール分解も進んだようなので遠回りで。
長尾鼻を下って、まずは鹿野周回を半周。西よりの海風が強く、ゆるい登り坂だが30km/h前後で快調に進む。周回の最高点を過ぎて鹿野の街に戻るように走っていると前方からトライアスリートが・・・K本さんでした。
鹿野からは洞谷へ向かう。8割程度の強度で登って、最後の200m程徐々に速度を上げてもがく。
下って吉岡温泉からはもちろん三山口坂。ここも同じ様な感じで登りきる。
まっすぐ帰るとちょっと距離が物足りないので、野坂川を少しさかのぼり、上原集落のところからリコーの谷へ抜けて帰る。
復路 46.0km、Ave 28.2
/
これで今月も1000km。今年通算4180kmあまり。
/
GWの予定は・・・
2,3日=外仕事(涙)
4,5日=空き。5日はサイクリングチームでプチイベント
6日=たぶん午前中外仕事。午後は空き
7日=9日が仕事なので、その前倒し代休。たぶん空きなので、1人でまったりロングに出るか?あ、でも県ロードの3日前にそんなことしちゃマズイか。