リカバリ

昨日も代休で、午前中はまったりとキス釣り(あまり釣れなかったが)。
/
午後遅めになってからリカバリー走に出る。
平坦となれば当然いつもの湖山池。
筋肉、体力ともにダメージがあるみたいなので、正しい回復走に徹することにする。具体的には「HR130を超えたらとにかくゆるめる」。
こぶではもれなくこれを守り、心拍を落とす。こういう走り方をしていると、人体機能の微妙さに感心する。ちょっと踏むとすぐに超え、そこでゆるめるとものの5秒でまた心拍が下がる。すごいなあ、自律神経系のフィードバック。
ともあれそんな調子で湖山池を回る。布勢からまた9号線に出てもう一周。目的通りの走りができて満足。
距離39.5km Ave28.4
/
今日は休養日に。
/
明日少し負荷をかけて(夜ローラー)、昼過ぎまで仕事が入った土曜は夕方少しだけ回して日曜日に備えるかなあ?
/
決戦用に青シャチは・・
シマノC24CLホイールにベロフレックスマスター20C(170g)、ギアは50-34×13-25スプロケ、の予定。
走行時間は1時間(切りたいなあ)前後の予定なので、ボトルは1本。モチロン背中には練り梅・・・。