週の中日は

高めの強度で。
/
月曜は夜外。回復走ペースでちょっと趣向を変え白兎往復。
距離25.6km Ave27.6
/
昨日は休養日。
/
練習は当面、週末と週の中日=水曜だけ強度を上げるパターンで行くことにした。
で、今日の夜外も。びんごや交差点までアップ。そこから体感85%位の強度で空港裏まで。
最後の立体交差に向かい測道に入った登り切りまでハーフもがき。
もう一度空港入り口まで戻って、2本目。距離が短い分強度を上げて体感90-95%で。
最後の登り切りまではゴール想定のフルもがきで。
帰りは流し気味に走るが、足が力を入れることに慣れたのか、体感がゆるめでも結構踏めた。
距離25.9km Ave30.4
/
今朝は早く目が覚めたので、平日にもかかわらず朝釣り。いつものテトラの先端から45分ほどだけ。
最初は何も無かったが、20分ほどしてコツリと当たりが。もう一度同じ辺りでしっかりとジグをフォールさせるとヒット!
軽めの引きなのでアジだ。寄せてくると、アジの後ろに70cmほどのスズキがついてきている。人間に気がついてすぐ引き返すと思いきや、足下まできてしつこくアジを追っている。「食いつかないかな?」と待ってみたがなかなかアタックしてくれない。しかたなくタモ入れしてアジを上げる。
その後ももう一度ヒットしたが、途中でバレてしまった。
現場からの帰宅にかかる時間を計ってみたら、テトラ先端から、マンションの玄関を入るまでに20分かからなかった。
今日の獲物は実家の母親に進呈。
海がエエ感じ。週末もまた出てみよう!