アウターじゃ上れない

 一昨日の夜は大学の旧友(単身赴任でしばらくこっちで過ごすことになった)と10年ぶり位の飲み。それまでの寸暇を惜しんで3号小径車で出発。河川敷を出合・三洋工場裏往復。距離15.5km
T内師匠の店で昔話や近況報告に花を咲かせて、楽しい時間を過ごした。
/
 昨日は2時間休暇をもらい、早めに帰って2号FELTでLSD強度走。国府、岡益とたどり、そこから東郡家で29号線に出る。そのまま西御門まで上がり、右折して河原方面に戻る。心拍は135〜143のLSD域を保ち、坂では150までを許容。
 今回は最勝寺坂にご挨拶と、まずリヤ23Tで上りはじめるが、アレレ、半分も行かないうちに止まってしまう。下って25Tに落として再チャレンジ。しかしやはり半分ほどで上れなくなる。「ええっ、こんなに筋力が無いの??」と焦るが、よくみるとフロントがアウター・・・。もちろんインナーに落としたら無事上りきることができた。
 残りも強度は保って帰着。
距離45.5km Ave28.5
/
その後はショップに。職場の同僚が自転車を購入するというのでそれの付き添いで。
最初は予算200K位と言っていた彼だが、下調べのとき目をつけたが値段が合わないので無理と思っていたピナレロのFP3を見てしまったが運の尽き・・結局こいつでいっちゃいました。
ようこそ!こちら側へ。(これで何人引っ張り込んだ?俺)