五目

今朝はまず釣り。
早朝、テトラの先端に立つ。
二投目でいきなりヒット。ちょっとジグを沈めすぎたか?ガシラ(カサゴ)だ。
続いて程なくヒット。またワカシかあ・・と思ったら魚体がちょっと茶色がかっている。久しぶりのシオ(カンパチの子供)。こいつは小さくても美味しいんだよね。
その後はワカシ2匹(当然リリース)を挟んでアジ。これで四目。
さらにワカシを2匹追加するが、さすがに五目目は無理か・・・と思い始めた頃、ワカシとは違う引きのヒット。上がってきたのはヒラメ。
いずれも20cmから35cmと大きくないが、五目釣り達成。アジとカンパチは刺身にして昼食で食べ比べ。
/
その後午前の外仕事は雨の影響で中止。しかたなく所用をすませる。
午後になると路面もすっかり乾いて、腹がこなれた2時過ぎに2号FELTで出発。
今日は強度を上げない。遠出して降られてもいやなので、国府を淡々と回ることにする。
まずは大周回と思い走っていると、周回から引き上げる白いジャージのサイクリストが遠くに見えた。kumaさん?それともK村さん?
大周回を回った後は一定ペースでの中周回に入る。心拍はLSD標準領域のHR135-143をキープしてひたすら淡々と。
1周5.8kmちょっとの周回をほぼ11分半でこなしていく。5周をぴったり57分半で回った。
あとは小周回を1周流して帰途につく。いちおう予定通りの走りができたかな?
距離60.1km Ave29.2
/
明日の天気予報は微妙。チーム連で高強度練習したいなあ。