曇天注意

5日は通勤。往路は追い風だったが、全行程がんばるのではなく、坂を中心に1/3ほどだけソリア以上の強度とめりはりをつけた。
復路は向かい風気味。今度は逆に平均的に中くらいの負荷を掛けてみた。
往路Ave29.7、復路Ave29.5
/
6日は日中ずっと外仕事。曇天に油断して、半袖半パンツ、帽子無しのサングラス姿で過ごしたら、足首にくっきりと日焼けの跡&顔は目の回りだけ白い・・・orz。明るい曇天の紫外線がいちばんヤラれ易いんだよね。というわけで練習は夜外。3号小径車でほどほどに白兎往復。
距離25.5km Ave26.7
/
今日は夕方6時前に出て河原駅往復。いつもどおり往路の源太橋からLT走に入る。軽い追い風で40km/hあたりをキープ。後半はちょっと下げつつ、袋河原橋までの10分ほどで終了。帰りはゆるめと思ったが、徐々に強度が上がってしまい、円通寺橋からはやはりLT強度に。源太橋ゴール想定で最後に全力になるようにもがきあげる。
距離33.3km Ave31.3
/
中山耐久の受付用紙が届いた。受付時間が11:30まで。レースは12:30スタートの3時間だ。
今回は前夜が親戚泊まりのため、往路はkumaさんたちと別行動になりそう。日曜のチーム練で動きを相談しよう。