またやっちまった

朝釣りは小さめのキジハタとワカシのみ。今年はスズキが釣れない・・。
/
久しぶりに青シャチを選び、8時半過ぎに出発。若桜方面を目指す。
昨日高強度を入れたので、今日はまったりロング。心拍は130-135をターゲットに、コブでも143以下に抑えて。
軽い追い風でいい感じで進む。源太橋からはいつもと気分を変えて、西岸の自転車道路を進む。
そのまま何事もなく若桜まで。
距離を稼ごうと融雪基地まで足を伸ばす。が、なんだかこのあたりから調子が悪くなる。心拍はそのままなのだが、足が重い。腰が痛い。
下りは八東くらいまで楽ができたが、旧道に入った辺りから強くなった吹き上げ海風にぶち当たり速度が上がらない。
結構ヘロりながら、隼駅に到着。今日はバイクのハヤブサ乗りが集うイベントが開催される日。駅前ではスズキのブースができていて、たぶん有名ライダーらしき人物がしゃべっている。
止まっていても暑いだけなので、ドリンク補給をして出発。
さすがに時間が遅めだったので、Tsuneくんには会えなかった。
その後はどんどんヘロり度が増しながら、這々の体で帰着。
もしや・・と思って体重計に乗ると、たぶん今期初の70kg切り・・・って喜ぶところじゃなくて、2L以上の脱水ってこと。
またやってしまった。結構まめに飲んでいたつもりだったけど、今年初の夏空でやっぱり暑かったみたい。油断だなあ。
距離92.2km Ave27.9
水収支:補給3.0L 体重減2.3kg 推定発汗量5.3L 水燃費?1.5L/h 1時間にボトル3本近く飲まなきゃいかんのか・・。