盆明け

月曜日は夜回復走。いつもの空港裏+かろいちに遠回り。距離23.2km。
/
昨日は休養日。
/
今日は5時過ぎスタートで、最近FP3を購入した同僚H氏と軽く走る。
青谷の職場を出て、日置谷を蔵内まで。そこから広域農道(林道?)を上って、尾根線を長尾鼻の野球場に出るコース。
後は下って職場に帰着。まだ初心者の彼に合わせて本当のサイクリングペース。距離15.3km Ave21.0。
/
その後車にバイクを積んで帰りかけたが、全然走った気がしないので我慢できず、宝木で車を置き、鹿野に向かい走り出す。
5分位でペースを上げていき、そこからは少し低めのケイデンス(90-95rpm)でメディオ〜ソリア走(心拍計はつけてないので体感)。三徳山に向かう道の途中で鹿野周回に入るところまでをそのまま15分メニュー走。少し下って名水で水補給。そこから元の道に戻って、今度はメディオくらいで走り始め、後半はまたソリア強度でゆるーい下りを40km/hキープ。最後の1kmほどは流してダウン走。なんとか暗くなるまえに車に帰着。汗だくになったけど妙に気持ちいい!
距離18.6km Ave32.8
/
鈴鹿まであと10日。こんな風にあと2回くらい、短距離・高めの強度練を入れたい。おっと、付け焼き刃スプリント練もしなきゃ!