最終調整前半

月曜日は回復ローラー。HR130弱で40分。
/
昨日は休養日に。
/
今日は通勤。朝はあまり上げすぎずに、HR140あたりをターゲットに、坂だけまじめに上ってみる。
酒ノ津坂は23,竜見台坂は26km/hキープのいつもくらいで。長尾鼻は久しぶりに上げ気味で入る。1/3位まで19km/h以上をキープし、そこからはもがききらずに17km/h程度に落とし一度定常状態に体が落ち着くのを待つ。勾配がゆるむ辺りからまた上げて、ハーフもがきで加速しながらピークを越える。
往路Ave29.9
/
帰路はレース前最後の高強度走とするため、最初の長尾上りからペースを上げる。まずはここを20km/hを切らずに登り切る(戻りの方が勾配が緩いからね)。
その後もメディオ強度でしっかり回してペースを保つ。竜見台もダンシングでがっつりと。酒ノ津あたりで暗くなり始めたのでダイナモライトオン。
その後も抜いていく車のドラフト効果に助けられながら、空港入り口までは強度をゆるめずに。そこからはLSD上限くらいに強度を落とし、土手に出てからはダウン気味に。
へたれる感じが無く、上りも含めて足がよく回り、いい調子で走りきることができた。
復路Ave32.1
/
心配された足攣りのダメージはない。当日〜月曜日、しっかりマッサージしてバンテリンをすり込んだ甲斐があったか?
/
あとは明日回復&高回転気味で少し走り、明後日は休養、土曜の早朝にしっかりアップ-短時間高強度-しっかりダウン、で鈴鹿に向かうつもり。
/
昨日、高千穂遥著の「ヒルクライマー」という小説を買った。そのなかに身につまされる描写があって、我が身を振り返ってしまった・・・。
とても詳しくは書けません。(我が家はそんな状態にはなっていないんだけど)