最終調整後半

27日(木)は帰宅後2号FELTで回復走。湖山池1周をゆるめに。
/
昨日は休養。
/
今日は8:30頃発で国府に向かう。
まずは大周回1周目。M田工場坂はダンシングで速度キープ。ここだけがんばり、後はLSD強度で流す。
続く2周目。今度はストレートだけ頑張る。速度が34km/hを下回らないように。心拍はソリアまで上がる。
あとは徐々に強度を落としながら帰る・・・。
と、袋川河川敷に下りたとたん、何かを踏んで前輪がパンク。
「ついてねー」と思ったが、鈴鹿前の厄払いと思うことにする。
でも、修理していると雨がぽつぽつ。「パンクしなきゃ降るまでに帰れたのに、やっぱりついてねー」と思ったが走り出す頃には止んだので結果オーライ。
/
履いていたタイヤは、フロントがプロ・ライト(2でも3でもない。賞味期限はとっくに終わっている)、リヤがプロ2レースの20C。
フロントのパンクしたところあたりのタイヤをよく見ると、サイドウオールがほんの少し切れている。チューブは飛び出していないがなんか気持ち悪い。大事を取ってタイヤ交換。前後ともオレンジ色のプロ3レース23Cにした。ホイールはそのままイーストンEA90TT。
レースに向けてリフレクターやサドルバック、リヤ側ボトルケージなどを外し軽量化。
/
今回はサイクリングチームのKぶくん(1hサイクルマラソン参戦)、K林さん(物見遊山)と3人で行く。おいらは40+とオープンⅡに参戦。
天気が少し怪しいことだけが心配。
行ってきまーす!