連休序盤

17日は通勤。往路は追い風もあり、がんばり気味に。
酒ノ津坂23km/h、竜見台坂26km/hキープで、さあ!長尾鼻も・・と思ったらタレてしまった。
Ave30.9
復路もやっぱり踏んでしまう。
Ave30.3
/
18日は夜外。空港裏立体交差を過ぎて、下りたところの分岐で旧道をUターン。立体交差に戻り引き返す。
ちょっと短いので、ふと思い立って空港入り口を左折し空港へ。ほどなく照明が整って明るくなる。そのまままっすぐ進むと、湖山坂を下りたところの交差点に出る。
1周のループは2kmほどと短いが、止まらず走れるし、なにより明るさがいい。夜練の距離調整に最適。また、上り下りがあるので、インターバルにも使えそう。
距離26km
/
昨日、今日と外仕事。よく晴れた空が恨めしい。
しかたなく仕事が引けたあとにプチ練。
昨日は日が暮れかけてから。まずはロープウエイ坂に向かい、ケイデンス50の筋トレ。いちおう10km/hは切らなかった。そのまま覚寺経由で砂丘トンネル坂へ。ここも自分的標準の23km/hを切らずに。砂丘海岸道路もまずまず頑張って踏むが、向かい風でキツイ。
岩戸で折り返す頃にはハブダイナモライトをオン。ここからも筋トレで52-14ギア固定。そのまま観光街への坂へとりつき、なんとかギアダウンせずに登り切る。ここは18km/hを切らずに。
後は砂丘トンネル経由で千代川河川敷に出て、ダウン走で帰る。
距離28km
今日は日が暮れないうちにLSDというか回復で。強度を一定に近くしたいので、海風追い風を利用してリコー前経由で高路への緩い坂を登る。どんづまりの畑でUターンして、気持ちよく下る。ぎりぎり日が暮れるまでに帰着。気温がちょうど良く、こういう流し気味の走りが気持ちいい。
距離25.0km Ave29.1
/
明日は9時くらいにスタートし、緑資源林道に行ってみようかな?その後は向こう(小鹿渓)に下りて、三徳を帰るか。
ご一緒いただける方は、河原のポプラで9:30-9:35に補給を買い込んでいますんでよろしく!
/
明後日はサイクリングチームで東郷池まわりをゆる走り。
/
23日は午前中に100km位走りたい。午後は若い仲間とゆったりとキス釣りにでる予定。