チーム練 調子、中くらいなり

今日はチーム練。軽くアップして集合地点へ。メンバーはkumaさん、O-tsukaさん、U原くん、A田くん、iTTの5名。
砂丘は一斉清掃やジュニアデュアスロンで人が多そうなので、雨滝街道・十王峠に向かう。国府周回に入ってから後は追い風気味。ストレートは軽くローテーションで。岡益入り口を超えてもまずまずうまく回る。付け替え道Wヘアピン入り口で、先行するU原、A田、kumaさんから少し遅れるが、2つめのヘアピンが片側交互通行で一旦停止。
再スタートするが、すぐにU原・A田組からは遅れる。kumaさんを交わし、ほぼ全力で追う。ここからトンネルを抜け下りに入るまではずっと心拍170以上。栃本で少し落ち着かせて、それでも165付近をキープして進む。前の2人からはどんどん離れていくが、自分のペースとしては悪くない。かなり追い風に助けられているが。そのまま20km/hを切らない位で雨滝分岐へ。この先は勾配が上がり速度が落ちる。今日は回転を心がけて登っているので、ケイデンスは85-95を保つ。最後は200m位をダンシングでもがいてピークに到着。昨日の疲労で今日はだめだめかと思ったが、なんとか此処までは踏ん張ることが出来たので、まずまずの出来。
下って木原からはO-tsukaさんと2人で大坂方面に曲がる。ずっと惰性で下ってきたので、上りはじめで足が固まって動かない。あっという間に30m位離される。少しずつ足が元に戻ってスピードが上がってくる。ピークに向けてもがき上げて、ぎりぎりで交わし先着。そこからO-tsukaさんが前で下り始める。さすがにスピードスター、コーナーの進入速度が高い。タイトな区間では少しビビリが入ったiTTは離されそうになる。でもほぼペースが合うからO-tsukaさんとの下りは楽しいんだよね。
小田からの緩い下りは向かい風。ぼちぼち踏みながら下る。二上山経由で帰るつもりだったが、ドリンクが切れて補給するのに少し下ったら大儀になって、結局一緒に9号線を帰ることにした。シチ山は終わりかけた足でけっこうがんばって上がる。そのまま車道をがつんと下る。下りきると直後にO-tsukaさん。やっぱり下りの走りのイメージが合うなあ。
砂丘海岸もそれなりに回して。観光街への上りでは・・・もう足がなく、ダンシングで軽快に登るO-tsukaさんを見送るのみ。解散後はいつもの河川敷を流して帰着。
みなさん、ありがとうございました。
距離72.4km Ave28.1