レース前

4日(日)はチーム練。HCイベントに出場しているメンバーも多く、集まったのはT内師匠、お久しぶりですK上弟さん、A田くん、o-tsukaさん、iTTの5名。
まずい、このメンバーだとA田くんとタメを張れるヒトがいない・・・。
とりあえずいつもの海岸コースにスタート。最初の子どもの国坂ではK上さんがダンシングで先行。ダンシングでは保たないので、高回転気味のシッティングで追いすがる。
瞬発力は相変わらずのK上さんだが、今年はあまりこいでいないとのことで、さすがに長くは保たないみたい。で、ピークまでになんとか先行。下って信号を左折してからもやはり速いK上さん。
砂丘海岸道路ではA田くんとローテーション。軽く、と言いたいところだがやはり軽くない・・。
少し待ってそろったところで(K上さんは砂丘で離脱)、シチ山に上がる。追い風もあって18.5km/hを切らずに上がるが、やはりA田くんには置いて行かれる。いつものようにはT内師匠に抜かれなかっただけで収穫。下って大谷から浦富でもローテーション。キツいが頑張って担当すべき分(少なめだが)は引くようにする。
でも電池は此処までだったみたいで、県境坂ではタレタレで置いて行かれる。だめです。
これ以上はもう練習になりそうにないので、みなさんと分かれて県境でUターン。いつもの岩井に抜ける道を経由して帰る。
距離64.2km Ave28.7
/
昨日は夜外回復。心拍130辺りをターゲットにゆるく空港裏往復。Ave26.5
/
今日は残業もあり休養日とする。
ここからは練習量を絞って、12日の岡国耐久にむけてテーパリング。