サイクリングだ

6日(金)もローラー。LSDの順番。ゆっくりアップして、HR133、172W、101rpmでメニュー開始。ひたすら強度を保ち、終了時=45分後の心拍は141。ダウンを入れて終了。しめて60分。
/
7日(土)は資格試験。会場は湖山なので、スーツ姿で3号KHSにまたがる。行き帰りと長い待ち時間を流した分で、計27.5km稼ぐ。
3時過ぎには終わったので、速攻帰って着替えてOrcaで出発。いつもの岩戸・榎峠コース。心拍を上げすぎないようにしながら、坂は筋トレ走で。フォレストロードでも筋トレ2本追加。
距離31.1km Ave29.8
/
夜は若い衆と釣り&飲みイベントPart2。今回は夜の波止でセイゴやアジを狙いながら。釣果はなかったが、七輪で焼き肉をしながらまた飲んだくれて夜は更ける。今回も飲まずに運転を買って出てくれたRyu君ありがとう。TetsuちゃんとT浜君もありがとう。
/
明けて今日、寝起きの気分は良くない。単に二日酔いだけでなく、胃の調子が良くないようでほんのり吐き気も感じる。
どちらにしろ今日はサイクリングチームで走る予定。9時過ぎに万葉歴史館にM田君、M男君、K林さん、iTTの4名が集合。いつものルートで出合へ。そして砂丘、シチ山を経由してまずは浦富遊覧船乗り場で休憩。はじめてイカスミソフトクリームを食べた。最近はあまり走っていないというK林さんは、あとはゆっくり走るということで離脱。残る3人で、久しぶりに城原海岸を走る。で、浦富に下りると、あれれK林さんが居る。ふつうのルートで此処までは足を伸ばしたそう。もう一度分かれて先へ向かう。と、羽尾でチーム練復路のDekiさんらとすれ違う。県境坂はごくゆっくり入り、徐々に強度を上げてプログシオーネ気味に。あとはゆるめに七坂を越える。諸寄からは新しいトンネルの歩道を通って浜坂に出る。
途中の喫茶店で昼飯にして、さあお腹も満たしたし出発・・・と思ったら青シャチ号のリヤがパンク。細い針みたいなのが刺さってた。ゆっくり修理してリスタート。しかし5kmも走らないうちにまたリヤからカタコト・・orz。どうやら前回のパンクでスローパンクしたチューブをそのまま収納して、修理せずに持っていたみたい。M田君からチューブを借りて修理完了。すんません。
9号線に出て鳥取方面に戻る。峠の入り口に着いて、ふつうなら蒲生峠旧道に向かうのだが、体調の良くない自分も含めてみんなへたれて来ていて、もう上りたくない。意を決して蒲生トンネルへ、と思い入ろうとした直前。あれれ、青シャチ号のフロント変速がアウターに入らない。よく分からないがワイヤーがずれたのか?ワイヤー調整をいじって無事解決。あらためてトンネル通過を敢行。途中トラックに抜かれると、やはり引き寄せられそうになり怖ぇえーー。
何とか無事に抜けて、後は下りを軽快に進む。此処まであまり踏まなかったので、トンネル通過でスイッチが入ったみたいでどんどん回して行ける。そして岩美入り口からシチ山までは先頭固定で引っ張る。シチ山を下りてからは左折して榎峠を超える。最後はちょっとスピードの上がらなくなってきた2人にあわせてゆるめに走り、無事万葉歴史館に帰着。
予定外の長距離走になりお疲れ様でした。
距離111km Ave25.0