やっとサワラ

昨晩の飲みは楽しく飲んで飲み過ぎて、といういつものパターンで撃沈。12時過ぎに帰った記憶がかすかにあり、4時くらいに居間で目覚めて布団に。
朝は10時前にあらためて起きる。
/
用事をしたり昼飯食べたりした後、路面も乾かないしまだ酒ダメージも残っているしということで、久しぶりに釣りに出てみる。
河口はたまに高い波が防波堤の上をかすめるくらい。用心しながらなら大丈夫そうなので、いそいそ準備してまず1投目。しっかりフォールさせて巻き始めると、いきなりラインが走る。ヒットだ!波のリズムでときおりラインがゆるみ、外れないかとヒヤヒヤしたが、無事引っこ抜く。45cm強のまずまずのサイズ。その後一度ラインを切られ、15分後くらいに2度目のヒット!これも無事取り込み。もう少しと続けていたら、波が上がってきて、ズボンが濡れちゃった。2本で十分なので撤収。しめて25分位の効率的な釣りだった。1本はM田君に差し入れ。さっき夕食で刺身にして食べたが、やはり新鮮でうまい!!
/
練習は夜ローラー。酒ダメージ抜けきってないので、強度は低めに150W程度を55分間。心拍はHR133-140だった。しめて67分。
/
明日は寒い曇りの予報。ちょっと距離を稼いだ後に、坂で筋トレでも入れるかな?
/
今期はオフのつもりだったけど、次の土曜にある播磨中央公園での耐久4時間にDekiさんを誘ってエントリーした。LSD期間は明日で終了して、来週前半のローラー練はちょっと強度を上げて体の準備をしておかなきゃ。