そしてまた雪

3日は日中、十分に時間があったが、なんだかその気にならずに練習無し。夜はサイクリングチームの新年会でまた増量・・・。
/
4日から仕事。練習はローラー。ちょっと趣向を変えて、まずはLSD上限あたりで30分。200Wをちょっと切れる位、ケイデンスは100ちょっとで30分。心拍は144位で入り、なんとか150までで収まった。5分レストの後、今度はメディオ。負荷3段、36km/hちょうどあたりは222W。それでもHR163が見え始めたので挫折して15分で終了。あとは片足ペダリングを4本ずつで終了。しめて90分。
なかなか目標の230W、30分間をメディオ域(HR160まで)に収めるところまで進化しないなあ。
/
今日もローラー。やはり200Wあたり、102rpmあたりでひたすらこぐが、30分でHR152あたりになったので、36分でメニュー終了。その後はトップギア70rpm、250Wくらいを2分。レストを入れてもう1本。心拍はHR165あたりに上がる。
ちなみに今日は20回目の結婚記念日。祝賀は夕食後のケーキで。
/
今日も雪が降った。今夜も降るみたい。こりゃ週末の地元走りは絶望的かな?