2月は初めちょろちょろ

1日(月)は休養。
/
2日(火)はFTP向上トレ6回目。201Wでまず20分。HR148-157。2本目も同強度でこなそうとするが、15分でHR163を超えたので16分で終了。ダウンを入れてしめて70分。
後で思えば多少設定上限を超えても、目標時間はこぎ続けるべきだった。
/
3日(水)はそろそろ強度を上げる場面も、ということでソリアインターバル。255W、95rpm位で3分。3分レストで繰り返すが、4本目中盤で心拍が180(95%)を超えたので2分で諦める。しめて60分。この練習では、こぎ続けてMAXまで引っ張るのはマズイので、これでよし。
/
4日(木)は仕事が遅くなり予定外の休養日。
/
5日(金)今日は出張の関係で早く帰ることができたので、久しぶりに夕食前ローラー。いつものFTPトレ(7回目)に入るが、全体に心拍が5程度低く、1本目はHR142-153。こいでいる感触も踏んでる感が薄く楽な感じ。5分レスト後の2本目はHR152で入るが、後半心拍上昇のペースが上がり、終了時にはHR158。それでもやはり先回の2本目挫折、なんてのとは全く違って、足が一杯感にはほど遠いもっと続けられそうな感覚。
お腹いっぱいになるってことは、これだけ運動の邪魔をするんだね。やはり動物としての、「空腹で狩りをする−食べる−寝る」というリズムに合わせて体はできてる。喰うと血液が消化器に集まり、体は休息モードになってしまうから。さらに今日は昨日の休養も効いているので好調だったと思う。
/
明日も地元の天気が悪い=詣で日和だが、家庭の事情で行けるかどうかは微妙。
/
さらにポジションをいじったIDIOM号も走らせてみたいしなあ。