春なのか?

19日、職員旅行前日の晩はもちろんローラー。FTPレーニングも10回目になる。
アップ後の1本目は34.4km/h=209W平均。心拍はHR154から、おっと1本目で終わりがHR162ってのは高いなあ。まあ食後だから仕方ないかd。
いちおう2本目を始めてみるが、心拍上がり放題。結局HR165が見え始めたので15分で終了。平均出力は202W。
/
土日は職場の部署の旅行。総勢9名で。
宿泊は淡路島、太平洋側のホテルで、ホテル直下の波止釣りが売り物だそう。到着から宴会まで時間があったので、同僚2人と無料釣り道具を借りてちょっと頑張ってみる。
当然道具はショボく、4mほどののべ竿にブラクリ仕掛け。エサはオキアミ。テトラの間を探るが反応がない。ほどなく同僚が大きめのアイナメをゲット!この方は素潜りで魚を突いたりする海のセミプロで、当然魚の居場所にも精通している。
誰もが狙う辺りはたたかれていると判断し、竿からラインを外して、人気のない浅場に移動し、手釣りでやってみる。ほどなくガシラを釣り上げて、なんとか面目を保つ。
釣った魚は唐揚げにして宴会に出してくれるサービスがあり、ほんのちょっとずつだが、皆で分け合って食べる。釣ってから30分ほどしか経っていないのでさすがにウマイ。
2日目は神戸。食事前後の自由時間はひたすら歩き回る。ハンズと釣り具屋でちょっと買い物した位で、物欲発揮の場はあまりなし。
神戸中心近くの自転車関係の店ってどこにあるんだろう?
両日とも好天で暖かく、楽しい旅だった。
/
旅行も無事終わり、21日は帰宅後すぐにローラー。171Wほどでゆるゆる。しめて60分。
/
22日(月)もローラー。FTPトレ11回目。1本目は心拍高めながらも、足に疲れがあまり来ない感じで、高めの出力を保てた。212W平均。心拍はHR151-159。2本目はさすがに保たず、15分で挫折。206W平均。しめて67分。
/
そして今日はいい天気。会議の出張があったので、直帰で早く帰ることができた。速攻準備してライト付き3号IDIOMであわてて出発。湖山池を回る。こぎの重さはずいぶんましになったが、まあ重いことは重い。2/3周する頃には日が暮れてライトのお世話になる。けっこう踏み踏みだったが、Aveはいちおう満足の29km/h。
距離25.2km
帰宅してこれでは終わらない。すぐローラーを準備してこぎ始める。アップはできているので、5分過ぎからは20分強200W以上を保つ。気分で結構変動させたが、メニュー最後の5分は220W以上を保つ。ゆっくりと10分以上ダウンを入れて終了。しめて40分。
やはり外走りは気持ちいいねえ。夕方だけどありえない位暖かかったし。このまま春になる・・・はずないよなあ。