足りないのは・・・

19日は回復強度で50分。
/
20日は休養日
/
昨日はFTP。アップ後237W・93rpm平均で26分。中途半端なのは足攣り気配で諦めたから。あとはゆっくりダウンを入れて終了。しめて60分。
/
今日は取れる時間がちょっと短め。レースに備えてソリアインターバル。アップ後320W弱で、まず3分耐える。3分レストを入れて2本目に入るが1分半で挫折。
3本目は少し強度を上げて330W弱で。しかし80秒しか保たず。もう1本頑張るが、3本目と同強度・同時間。ただし体が慣れたのか、心拍は3本目より高いのに、体感はしんどい中にも楽な感じがした。
その4本目。最初に苦しくなったのは、呼吸でも足の筋肉でもなく、なんと腹筋。下部腹筋?それともその下の腸腰筋?とにかくこんなところが痛くなった経験はあまりないのだが、高強度ではここが一番弱いみたい。つまり足りないのは腹。
最近サボっていたこともあるし、また腹筋をまめにやってみよう。県ロードにはたぶん間に合わないんだけど。
/
レースまであと2週間強。4月中にもう2回はソリアインターバルをしたい。
レースまで1週間を切ったら、今回はダメ元で大幅なテーパリングを入れてみようかと思っている。