やっと暖かく

30日(日)も出張で、夜ローラー。軽めにということでテーマは回転。5分アップの後、10分110rpm強、5分115rpm強を2セット。ダウンも105rpm以上で。しめて60分。
/
31日(月)は通勤。往路は追い風。龍見台は26km/h以上をキープできたが、魚見台は16km/hがやっと。あまり調子良くない?
Ave32.0
午後の仕事はすいていたので、2時間ほど休暇を取り、復路は早く出て遠回りすることにする。
まずは青谷町・蔵内からの登り。80%位の感触で登っていく。下って鹿野名水で補給し、下って吉岡街道の坂に取り付く。ここではオールダンシングトレをするつもりだったが、しんどくて途中で挫折・・。やっぱり調子が悪い。50kmも走っていないのに、かなりへたれた感じで帰宅。Ave28.3
/
明けて今日は代休。そしてよく晴れた!
いそいそ練習に・・・といきたいところだが、やはり倦怠感があるので、自重して午後ゆるく短めに走ることにした。
だもんで午前中は今年初のキス釣り。まあお試しなので釣果は期待していない。東へ向かい2カ所つつくが、ピン3匹がやっと。やはりまだ早いか。
軽めの昼食の後、すこし時間をおいて1号青シャチで出発。北風なので当然まず追い風となる山方面に向かう。いつもの国府・岡益経由で私都街道に入り、追い風に押されて31-28km/hほどで進む。足はしんどいが心拍は上がらず130台。麻生分岐に着くと、あれれ、雨粒が落ちてきた。追われるようにUターンし、向かい風の中下持ちで回していく。でもやはり強度はLSD上限までがせいぜい。
岡益分岐まではそこそこ頑張って、あとはゆるめに走って帰宅。
距離47.7km Ave29.0
/
明日も代休なのだが、ロングに出られるところまで回復できるかなあ?