チーム練、おいらのせい?

今日も天気は保ちそう。で、チーム練。早めに準備できたので湖山までアップ。途中でhayashiさんとすれ違う。
今日の参加は、N村さん、O崎くん、O西さん、kumaさん、hayashiさん、A田くん、iTTの7名。
子どもの国坂は直前のハプニング(O崎さんが車にぶつけられそうになった)で、ばらばらに入る。次の信号でそろって、そのまま観光街を通過。
砂丘道路はローテーションでこなす。最後の直線に出たところで、先頭にいたのでちょっと早いが仮想ゴールに向けて勝負がけ(まあ発射台覚悟だけど)。
それまでの40km/hちょっとから47km/h位に上げるが、最後まで保つはずもなく刺されまくる。
/
シチ山にはhayashiさんの直後で入り、できるだけ着いていこうと試みるが、半分を待たずに撃沈。で、撃沈後離れていくhayashiさんを見送りながらメーターを見るとまだ18km/h。いったい何キロで登っているの?それでも気持ちを切らずにピークへ。下りで踏んで、下りきった辺りで追いつき、ここからは2人でローテーション。これがキツイ。それでも何とか保たせて浦富まで。
ここでそろってからリスタート。熊井浜の坂では先行するA田くんと、途中かけてそこにおいすがるkumaさんを見送って、集団の後ろでクリア。相変わらずこの坂は苦手。羽尾を過ぎて東浜に曲がったあたりで、少しは仕事をしておこうと前に出て引っ張る。県境坂に取り付くとすぐに皆さんに抜かれまくる。入りは抑えたので、途中からプログレシオーネ気味にペースを上げていく。意外に上がって、序盤の13km/h台から17km/h辺りに上げることができた。
/
昼外食を家族と約束していたので、逆算すると11:30頃には戻る必要がありココで帰ります宣言。
先に行かれる人があるかと思い、「ありがとうございましたー。」と声をかけて戻り始め、お気に入りの岩井温泉に向かう道に入る。で、振り向くとみんないる・・・。
オイラのせいでチーム練、盛り下がったか??ごめんなさい。
岩井に下ってからはそれぞれの方向に解散。自分はkumaさんと9号線を戻る。お目付役のkumaさんにしかられないように、坂はピークまで落とさずに必死で。
最後は千代川河川敷を話しながら流して終了。
みなさん、ありがとうございました。
距離70.5km Ave28.0
/
これで今月は早くも1000kmオーバー。できれば1500km/月、走ってみたいな。