2日続きの大満足

26日(月)は定時で退勤し、急いで準備して夕外。2号FELTで河原方面に向かう。前日のチーム練の疲れもあるので、強度はLSD(HR143まで)に、ケイデンスは回し気味の105rpmあたりに設定。往路は軽い追い風でまずまず。河原からは周回コースで船岡へ。あとはふつうに戻って終了。
距離36km Ave30.5
/
27日(火)は通勤。明るい間に帰れそうなので、ハブダイナモホイールは履かないで。
朝の調子は今一で、そんなに向かい風じゃないのにスピードは乗らない。ちょっと晩酌が過ぎた影響か?
Ave28.9
/
復路は逆に足に力が入る。最初の魚見台の登りもほぼ20km/hを切らないで。その後も追い風と車のドラフト効果に乗っかってどんどん踏み続ける。最後の河川敷も追い風。で、過去最高のAve34.5をたたき、大満足である。
シャワー後の半乾燥重量(脱水はしてないが、大汗かいた直後って意味)で69.6kg。こちらは小満足くらい。
/
夜は職場の仲間の送別会。ビアガーデンのバイキングで楽しく飲み、食べ過ぎる。二次会はT内師匠のところで、〆は久しぶりのカラオケ。歌ったのは「異邦人」と「言葉にできない」だったかな?オジサン丸出し・・。
/
がっつり飲った割には早く目が覚め、意外とダメージも無い。ちょっと迷ったが海に出ることにする。
ここ2回ほど、テトラの先端に出る前の中程での試し投げにフッコがヒットしているので、今日も同じように。すると早速2投目でヒット。いきなりエラ洗いをされるが、今回は外されなかった。割と大物でなかなか寄ってこない。近付いてからも反転してドラグを鳴らすこと数回。やっと弱らせ、寄せてタモ入れしようとするが、タモが小さくて入らない。仕方なくテトラに寄せてハンドランディング。
こいつはストリンガーに繋いで放置し、先端に出てすこし粘るが、もう一度引ったくるような当たりがあったのに合せきれず、中アジ1を追加したのみ。
活け締めして、手尺で計ると約65cm。文句なしのスズキサイズ。これも大満足である。
練習はナシ・・。