チーム練、やはり坂が・・

今朝も早起きして海へ。最初は音沙汰なしだったが、ファーストヒットはソゲ。次のヒットはやけに重い。大物か?と思ったが、中アジの土手っ腹に刺さったスレだった・・。まあいい、美味しいから。
帰省していた娘に、昨晩はヒラメ、今日の昼はアジの刺身を食べさせてやることができたので満足。
/
さて、チーム練。今日のメンバーはT内師匠、kumaさん、K村さん、hayashiさん、H原くん、A田くん、iTTの7名。
行き先は姫路公園に決定。国府ではローテーションでまずまずのペース。岡益のコブでは勝負がけ直前のタイミングで車にはばまれ、何となく通過。
私都街道に出たところで全員そろってローテー開始。A田くん、hayashiさんが強く長めに牽く。山志谷分岐の1kmあまり手前で、A田くんのペースアップ。それに刺激されたhayashiさんの引きについていくH原くん。ついていけず見送る。
先行する2人には分岐で止まるという習慣は当然ないので、そのまま先へ。少しペースを落として自分も上り始める。ほどなくA田くんに抜かれて、そのままツキイチで進む。するとさらにT内師匠に抜かれる。ペースを上げ追従するA田くん、上げられず遅れる自分・・。
そのままイーブンで走っていると、坂に入るまでにローテで長く牽いたダメージのためか、A田くんが下がってくる。少しずつ間を詰めて、ゴール前で前に出るが、あっさり抜き返される。もう一度頑張ってみるが、最後は千切られた。まあ実力の差です。
/
休憩していると、公園建物の窓から女性が「まあ、冷たいお茶でも飲みなさい」とお茶を振る舞ってくれた。ありがたくいだだき、水分補給。ありがとうございました。
/
下りきって、山志谷分岐からは恒例の高速ローテーション。向かい風気味だが足がそろっているのでいい感じで進む。ゴールの岡益分岐が近づき、先頭でK村さんがペースアップ。kumaさんに続き先頭交代で前に出て、そこからiTTには珍しく腰を上げて下持ちダンシングでかける。速度は50km/h超。しかし当然のように10秒ほどしか保たず、A田くん、kumaさんにパスされて最後は見送るこれも恒例の発射台。
岡益を超えて、最後の国府下りストレートでもローテ&最後はスプリント。やはり発射台。あれっ、どんな展開だったか忘れた?あれれっ、上に書いたのが国府の展開だったっけ?記憶が乱れてる。だれか真相を教えて。
/
あとは桜谷に入るところの交差点でいつも通り解散。みなさん、ありがとうございました。
平坦の掛かり具合はいつも通りな気がするのだが、どうも坂で粘れない。最後にT内師匠と河川敷を帰っているとき、ケツの上外側という普段あまり痛まない筋肉がやけに痛かった。スプリントで使っている部分なのかなあ?
距離64.5km Ave27.6