開通まではまだかかりそう

5日は夕ポタ(ゆうぽた)。3号IDIOMで賀露海岸まで。距離20km
/
昨日は少し早く退勤し、1号青シャチで4時半スタート。いつものリコー前経由で野坂川に出る。出たところからメディオスタート。HR155あたりで入り、じわじわ上げてHR163まで。20分でメニュー終了。後はLSD上限くらいの強度で安蔵のテニスコートまで。登らずそこから下持ちで回して下る。ここも強度を下げないように。
松上からお気に入りの一車線上りに入り、メディオで進む。岩坪に出て、ここからも回して砂見の谷を下る。
千代川からは強度を落としてダウン気味に。
いつも通り河川敷自転車道から千代橋のところに上がると、そこで小径ロードとすれ違う。サイクリングチームのKぶくんだ。通勤お疲れさんです。
距離53km Ave29.8
/
昨日は最高気温が38.4度ということで日本一の暑さだったのだが、今日も暑い。
日の出とともに海をみて(釣果なし)、すこしゆっくりして8:30スタート。LSDと決めて、2号FELTで出る。まずは9号線を白兎まで行き、ここから山向きに曲がり吉岡街道に出る。のぼりもHR150を超えないようにゆっくり走り、鹿野から佐谷方面へゆるゆると。佐谷峠を登ってしまうと目的が違っちゃうので、河内からは橋を渡ったところで左折し、川沿いに奥へ進む。この道は将来、安蔵の奥&緑資源林道と繋がる予定なのだが、今はまだ不通。橋のところの看板に親切にも「3.8kmで行き止まり。安蔵には抜けれない」と表示してあるが、ゆっくり上ってみる。3.6kmでアスファルトが切れ、ココまで。工事中、って感じじゃなかったので、開通までにはまだ結構時間がかかりそう。
あとは下って帰るだけ。元の道まで下ったところで、往路途中でパンク修理ストップしていたサイクリング集団4人とすれ違う。すこし離れて5人目?と思ったら、なんだかペースとこぎかたの迫力が違う・・・お久しぶりのDekiさん。会釈だけで失礼しました。
名水でボトルを満たし、さらに下るが海からの風が強くて、微下りなのに30km/hちょっとで走るのがやっと。
なんだか体に力が入らない(栄養不足?)気がしたので、浜村のポプラでおにぎりとドリンクを補給。あとは普通に9号線を帰る。
距離72.6km Ave26.7
/
明日は一日外仕事。暑そう。というわけでチーム練の欠席届出しときます。