そして9月の入り

1日はいきなりの休養日。
/
2日は夜外。定番コースを5往復。4本目をメディオ、あとはLSDペースで。25.2km。Ave29.1
/
3日は夕外。ぎりぎり暮れかけるっていうか最後はライトつけてるし、の河川敷。出合、三洋裏(この「三洋」、死語になるのかなあ・・)、出合往復。25km。Ave29.9
/
その後はT内師匠のところで飲み。職場の若手の人生相談(というほど大げさなもんではないが)にのって。
/
明けて今朝はkumaさんと練習。7:15に源太橋で待ち合わせて、暑いんで当然のように緑資源へ。道中は結構上げてしまい、メディオ20分1本って感じ。自販機でボトルを満たしてからはゆるめに走って入り口に。で、スタート。
スタートダッシュでちょっと離れたkumaさんをペースメーカーにして、序盤は少しずつ差を広げられながら入る。その後じりじりと詰めて、あと20mってなった頃に追走に張り付かれた。追走者、その名は「アブ」。速度は11km/hほどなので振り切れない。片手で払いながら、踏んでペースを上げるとkumaさんとの差が縮まっていく。が、その瞬間、ついに追走に差された!じゃなくて刺された・・・カユイ・・。満足したのかヤツはいなくなり、こちらもくじけてまたkumaさんとの差が開く。2連トンネルを過ぎたあたりで、40mほどあるkumaさんとの差を詰めてゴールまでに追いつきたい、と気持ち踏みを強めるが、これが引き金となって足攣り発生でチーン。ちょうど名水にさしかかったので、攣りをほぐしがてら給水。その後もまた攣ったりしながらよろよろ上がる。心配して少し下ってくてくれたkumaさんとゴールまで。
/
タイムは2回止まったんでよく分からないけど58分くらい?
飲み明けなのは先週と同じだが、木金と距離は短めながら結構踏んでいる。特に昨日は足を疲労させてすぐに回復を妨げるアルコールを注入しているので、この結果はまあ予想通り。次こそは足フレッシュ&休肝日明けでアタックしてみよう。
/
ゴールには先週のSholow's練でお見かけした方が2人連れで休んでいらっしゃった。
こちらはそのまま挨拶してUターン。名水でボトルを満たし下っていく。スタート地点間近まで下ったとき、上ってくるH原くんとすれ違う。軽そうに上がっていくなあ。まあ実際軽いんだけど。
/
河原までの緩斜面は先行するkumaさんと間を空けて、単独走ほどほどの強度で走る。最後の2kmほどだけ上げて本日のメニュー終了。あとは流して帰り、新円通寺橋で解散。kumaさん、ありがとうございました。
/
明日は職場の仲間と5人で、モンベル主催の「大山 シー・トゥー・サミット」に参加する。自分は日野川河口でカヤック組から襷を受け取り、大山寺まで上がって、あとは参加メンバー全員で大山登山。一応順位は着くみたいだが、自転車の前半は同僚2人に合わせてゆっくり走るので、そこからの急坂も全力ではなく登山の体力を残す走りでいくつもり。楽しんで来よう。山が降らなきゃいいけど、今日の入道雲を見るとチト不安。
てなわけで、チーム練は今回も欠席届。よろしく。