レース前

6日(水)は休養日。
/
7日(木)は夜ローラー。いつものFTPトレ20分×2をやろうとしたが、アップ後メニューに入っても休養日翌日だってのに全然上がらない。原因は不明だが体調が悪い。仕方なく200W持続トレに切り替えるがこれでもキツイ。レストを入れながら15分ずつ3本するので精一杯。レースも近いのに大丈夫か?しめて60分。
/
8日(金)もあまり戻った感じがしないのでLSDローラー。170W強で入り、せめて足を回転慣れさせておこうと108rpmくらいで。じょじょに回転を上げて後半は110rpmキープで。50分間を平均109rp・175Wでこなすと心拍はHR138-145。しめて70分。
/
9日(土)は雨がち。レース前々日なので休みたかったが、晴れると走ってしまうので好都合。きちんと休めた。
午後は雨がやんだので、ちょっと海岸のテトラに釣りに行く。今回は最近好調だというイカを狙ってみる。気せりな自分はゆっくりフォールを待つエギングは得意でないというかあまりやったことがない。でも適当にしゃくっていると、やがてぞうきんを引っかけたような感触が。まずまずのサイズのアオリイカ。結局1匹だけで終了。でも連休の帰省で帰ってきている娘に新鮮なイカ刺しをふるまうことができて満足。こいつに魚食べさせようと思って釣りにでたときは、不思議にボウズがないんだよな。
/
今日も朝は雨。でも止んでチーム錬はありそう。しかしレース前日に消耗したくないのでDNS。午前の早めの時間は家族で買い物。昼前に1時間ほど走る。いつもの岩戸−榎峠コース。要所要所で短めのソリアを入れておく。榎峠も23km/hを切らないように踏ん張る。3号IDIOMだとキツイ。あとは流して帰宅。27km Ave28.1。
/
午後はチームRKのM田くんと久しぶりのキス釣り。あまり釣れている話しを聞かないのでどうかな?と思ったが選んだポイントは最高!釣れる範囲がすごく限られるのだが、その範囲内だと当たりが止まらない。中指大のピンもときおり混ざるが、半分は17cmオーバーとなかなかのサイズ。結局2時間で40匹あまり(うちピンはリリース)。
/
さあ、明日は岡山国際耐久だ!目標は先頭集団ゴールしてのヒトケタ入り。チトきびしいか?