雪の年明け

みなさん、明けましておめでとうございます。
今朝の朝飯前の仕事は、駐車場の雪かき。新年の寝起きから汗かいて、まあ気分は悪くない。
琴浦で車1000台動けずって・・・豪雪地帯だったのね。米子は70cm以上降ってるし。
/
さて、新年恒例の「今年の目標」をぶちあげてみる。
/
まず昨年の目標。
1)西チャレは20位以内。タイムを更新する。
2)県選手権未登録クラスで集団に3周着いていく&自己タイム1時間1分を切る。
3)西チャレ時の体重69kg以下、県選手権時で体重67kg以下。
4)鈴鹿は、出た場合一応どれかで10位以内の入賞。
5)岡山国際耐久2時間で23周走るまたは6位以内入賞。
6)中山展望台TTで7分40秒を切る。
達成状況は
1)娘の引っ越しでエントリーせず
2)集団には1周しかつけず。タイムも1時間2分44秒と目標-2分だった
3)・・・・意志弱えー
4)エントリーせず
5)22周で昨年と同じ19位。でもレースタイムは自己記録を2分半縮めることができた
6)5月末に8分フラット
ということで達成率0%!だめじゃん。
/
めげずに今年の設定をしておこう。
といっても、考えてみたらやっぱり昨年と一緒になっちゃう。
追加するなら、
各地ヒルクラ(緑資源、上山、佐谷、河合谷など)でも、3%位の自己タイム更新を目指したい。
3月の播磨150km耐久でも、レースタイムを5時間40分以内に縮めたい。
/
そろそろ真面目に筋トレ&減量しないと、加齢による弱化をキャンセルできなくなるので、今年こそ・・・と、言い続けてはや何年。
でも、今年こそ!
機材は一通りそろっちゃったんで、物欲を発揮する余地もあまりなし。
なんとなくまだカーボンホイールは自分的に敷居が高いし。
/
こんなヘタレ親父ですが、ことしもよろしく練習にレースにつきあってやってください。