チェーンルブ

今朝は良く晴れて気温が低い。街はまだ雪だらけなので、ご近所で外走りはまだ無理。
ということでまずは整備。3台ともチェーンをキレイに拭いて、ルブを点してやる。
ニードルローラーで1コマずつ、しかも両側別々に点してやる=212回点す、のが自分流。
最近こんなページを目にして、やっぱりだよなー、とひとりごちる。
http://godzzi.net/mainte02.htm#必需品
/
午後は河原周回あたりが走れないか偵察してみるつもり。駄目ならまあローラー。
/
明日はhayashiさん達と詣での予定。
/
後ほど追記
/
で、昼飯後、まずは河原周回を偵察・・・9割以上は乾いているが、水が出ているところも。
次に国府周回を偵察・・・中周回はやはり9割乾いている。小周回は濡れてるのが3割近い?と思ったら小周回を回るA田君発見。やってるねー。でもオイラは濡れたくないのでローラーに決定。
/
帰宅してローラーを準備。アップ後FTPトレに入るがなんだかしんどくて5分ほどで挫折。仕方なくその後は180-190W位でだらだらと。一度ビルドアップでMAXまで上げてみたりする。
しめて76分。
/
昨日は休養だったのになんか調子悪い。
前言撤回で明日はツキイチを決め込んだ方がいいのか?
まあ朝の体調しだいだな。