重い

10日(祭)は強度低めで長めのローラーをやってみた。165W、103rpmくらいでひたすら。メニューが75分間で心拍はHR134-142で、一応LSD強度の下半分に収まった。しめて96分。
/
<解説>オイラの最大心拍は186。安静時心拍が42なので、さる資料による自分の練習強度は、回復(65%=HR135未満)・LSD(65-75%=HR135-150)・メディオ(75-85%=HR151-165)・ソリア(85-95%=HR166-179)、となる。
/
先だって午前中に、ふと思い立って賀露海岸を25分早足散歩。ナンバ歩きを意識しながら。これも結構足にきた。
夜は筋トレ(スクワット)をちょっと多めに。
/
そして今日は夜ローラー。時間があまりなく45分だけ。FTPトレを1本入れるつもりだったが、アップの段階からどうにも足が重く、途中挫折どころかメニューにも入れなかった・・・。仕方なく165W前後で淡々と。それでも心拍は昨日より全然高い140台後半。でも低強度だけじゃああんまりなので、途中ソリア1分を2本だけ入れた。いずれも350Wくらいで、かなり一杯にちかい。
/
オジサンなので、日曜のダメージが来るのは翌々日の火曜日なのはお約束。しかもダメージが表面化していない昨日色々やりすぎたことが追い打ちをかけたか?
まあ、この程度の回復力なんだろう。