一人河原周回

2日(水)のローラーは200Wターゲットで42分。心拍はHR149-156。前半は足の調子良さが残っていたが、終わる頃には普通くらいになってたかも。しめて60分。
/
3日(木)のローラーは、さらに強度を落として170WのLSD低めモードで。心拍はHR141-149。しめて60分。
/
昨日は仕事も遅めになり回復日に。
/
今朝はまず車で近所の周回コースの偵察に出る。河原周回は良好。水はねが上がりそうに濡れている区間はない。続いて国府周回に向かったが、こちらの方が雪深く、水が出ている区間もあるし路肩も狭い。
ということで一度帰宅し、3号IDIOM(フェンダー着けて)を準備してもう一度車で河原に向かう。最勝寺の少し先の道沿いにあるスペースに車を止めて周回開始。
/
心拍計はつけていないが、推定LSD上の方の強度で1周すると、距離は8.45kmでラップは17分15秒位。この頃は山風で、八東川南側の微上り部分が向かい風となり、ちょっとキツイ。淡々と周回を重ねていると、風向きが海風に変わってきて、微上り部分が楽になってくる。
3周目途中、船岡から少し河原よりで対向車線にランナー発見!リアルでは久しぶりに会いましたTsuneくん。次の周も出会えたので、一瞬止まって言葉を交わして、またそれぞれのトレーニングへ。
5周でドリンクが切れたので、自販機に寄り補給する。
/
少しずつ海風が強くなる(といっても強風ではないが)中、さらに走る。この頃になると、そこここで雪が溶けた水が道路に出て、水を跳ね上げるようになってしまう。4周(トータルで9周)を消化して、今度は車に止まって補給食の追加とドリンク補給。アミノバイタル粉を一袋飲んですぐに再スタート。
/
その1周目(10周目)はまだ良かったが、2周目に入ると足がかなり辛くなってくる。12周すると100km超えるので、そのつもりだったが、「もうキツイからこの周で止めよう・・」という弱い心のささやきにとらわれてしまう。しかしスタート地点に帰ると、やはりもったいなくなり、予定通りの3周目(12周目)に入る。最後だからと強度を少し上げて走っていると、攣り気配がもやもやと・・。あわてて踏みをゆるめて対処。残りをなんとか走りきって予定終了。距離101.4km Ave29.2
/
途中でウインドベストを脱ぐくらいの暖かさだったが、やはり筋肉は寒さでダメージを受けた感じがする。いまも足にモヤッと嫌な感じの疲れがある。明日ちゃんと走れるかなあ?