タップ

3月1日(火)はローラー。坂想定ソリアインターバルを、ということで、前輪を高めにして開始。
アップ後、300W超、80rpmちょいでメニューに入る。1本目は2分、315W。2本目も2分、325W。3本目はすでにへたれて1分半。333W。4本目も1分半。325W。しょぼいなあ・・。しめて45分。
/
2日(水)もローラー。調子は良くなく、183W平均で30分。あとはほぼ流し。しめて62分。
/
3日(木)も短時間だがローラー。適当に162W平均。調子が悪いなりにテーマを持とうと回転重視で110-115rpmを保って。しめて36分。
/
昨晩は部署の飲み。食べて飲んで歌って、最後はしまいかけのT内師匠の店でくだをまいて撃沈。
/
今朝は完全無欠の二日酔いで、午前中は回復に努める。予報通りの好天だが、昨日の雪が溶けきる午後の方が走りやすいだろうから、さほどもったいない感はない。
ショップからお試しのパワータップホイールを借りたので、今日はそれを2号FELT号に装着して、2時過ぎに出発。
いつもの河川敷から、浜坂ローソン経由で砂丘トンネルに向かう。ここで22km/hを切らないように走ると350Wオーバー。キツイ。
その後も要所要所でパワー値を見ながら東へ進み、県境で折り返し。七坂には通行止め看板が出ていたが、向こうからサイクルツーリング部隊が来てたから通れるんだろう。
/
気温はそこそこ暖かく、下はレーパン+ニーウオーマーでちょうどって感じ。
/
シチ山を下っていたら、登ってくるローディ2人。Sholow'sのF肉さんとY酪さんだ。浦富海岸まで行かれるということなので、距離稼ぎにご一緒させていただくことにする。登ったばかりのシチ山をふたたび大谷方面に下る。と、途中でDekiさんとすれ違う。何か声を掛けてもらったが聞き取れず。
海岸で少し休んで帰途につく。海岸手前に交互通行があってうっとうしかったので、城原海岸ルートを選ぶ。ニューマシン(スペシャSL3)のF肉さん、高ケイデンス走で坂も軽快だ。着いていくと坂でちょうどいいインターバルがかかる。
そのまま平地ゆるめ、坂だけしっかり走るリズムで走る。浜坂ローソン付近で直進されるY酪さんと別れ、河川敷をF肉さんとゆっくり帰って本日終了。
おかげさまで坂で負荷をかけられ、距離も伸ばせた。ありがとうございました。
距離68km Ave不明
/
明日は天気が悪そう。マルヨン改くんから、岡山走りに行きましょう!とお誘いをうけている。家庭の事情が許せば参加する予定。