今期初通勤

28日(月)は、2時間休暇をもらい早く帰ることができたので、夕外。2号FELTで往復+α。
回復走なので心拍はHR130行かない位でゆったりと。
距離30km Ave26.2
/
昨日は休養日とした。
/
今日は久しぶりに自転車通勤。少し寒いが下はレーパンにニーウオーマー。上は長袖アンダーにジャージとウインドベストで出発。
あれ?天気予報は良かったのに、途中で小雨に遭う。まあ、路面が濡れるほどではなく、すぐに止んだのでOKだったが。
軽い追い風に乗って良い感じで進む。PT(パワータップ)を着けて出たので、龍見台坂で出力を見てみる。26km/hを切らないように頑張っていると350-380Wだった。
少し時間に余裕があるので遠回りし、しめて31km。Ave29.9。
/
復路は定刻に職場を出たので、ライトなしでいけた。
この頃には強い西北西の風でよく進む。最初の魚見台を登っていても風に押されるのがわかる。スピードが乗るのが心地よくてついつい踏まされてしまい、結局大半をメディオ強度で走ってしまった。先日の耐久でペダルを回し続けてペダリングに体が慣れたのか、回していて気持ちいいし。
距離26.5km Ave34.0(満足)
/
明日も通勤する予定。