今週

11日(月)は休養
/
12日(火)は通勤
往路はそこそこで走ってAve29.1と通常。復路は追い風と休養効果から踏んでいく。
車列のドラフト効果もあり、Aveは32.4と満足。
/
13日(水)も通勤。前日踏みすぎたせいか、左の長脛靱帯が少し痛い。踏みすぎるとここが痛くなるのはiTTのデフォ。大事を取って通勤は回転で走りトルクを掛けずに軽く。
往路Ave28.1 復路Ave29.1
/
14日(木)も好天だったが、寝過ごしてしまいしかたなくクルマ通勤。
練習は3号IDIOMで夜外。たまには往復錬じゃなく、ということで空港裏へ向かう。長脛靱帯の痛みは幸いなことに治まりつつある。空港入り口往復を追加しておく。距離25.9km
/
15日(金)は外仕事。が、途中で雨に降られてさんざん。ただそのおかげで早じまいになり、夕刻少し走る時間ができた。やはり3号で高路方面往復。靱帯の痛みはすっかり無くなった。距離20.9km
夜は職場の部署の飲み。シメはいつも通りT内師匠の店で。
/
今朝は予定調和の二日酔い。路面は乾いているが酒ダメージと降水確率の高さで午後走ることにした。
/
で、1時半過ぎに2号FELTで出発。テーマはLSDで、心拍はHR130程度にコントロールして。
北風が冷たいので、まずは追い風になる国府方面へ向かう。そのまま久しぶりに殿ダム方面へ。ダラダラ上りもHR145くらいまででゆっくりと。道路上の温度表示は9℃。寒い。ダムにはたっぷりと水が貯まっている。確か試験貯水とかで、一度高水位まで貯めてみるらしい。
上地の手前の楠城という集落のところから、できかけのダム湖周遊道路を行けるところまで行ってみる。引き返してまた国府に下り、中周回を追加。最初はそのまま何周かするつもりだったが、なんだか大儀になり、気分を変えるために南栄町経由で中山峠に向かう。越路の集落を抜けたところからアウターでFSR。ここも心拍をあげすぎないように。ピーク手前の馬場駐車場でUターン。あとは袋川まで出て帰宅。
距離60km Ave26.9 AveHR127
予定通りの強度で走ることができたが、寒くて結構辛かった。
/
県ロードとツールド大山の日程が今年もかぶった・・orz
ああ、またツールド大山にでられない。