夕錬

昨日は鳥取出張があったため、早めに帰宅できた。
というわけで2号FELTで夕錬に出る。遠出するのもなんなので、千代川から袋川の河川敷を往復。
体感LSD域の上限(HR145-150)くらいでクルクル回しながら。ポジションランプでいけるくらいの残照が残る時間(19時)頃には終了。
距離26.1km Ave29.9
/
今日はもう暮れかけた18:40頃に出発。テーマは「踏む」。とはいってもiTTの常用回転数である100rpmちょっとから、意識して90rpm強のギアに落としただけ。やはりこのくらいの回転数の方が出力を稼ぐことができるのか、さほど無理なくスピードが乗る。出合経由で砂丘トンネル坂にとりつき、いつもより1段高めのギアを使うことになるが、悪くない感じで22.5km/h以上をキープできる。
その後もちょっと重いかな?という位のギアを選び観光街から海岸道路へ。速度は33-37km/hで行けるので、多少追い風か?と思ったが、岩戸でUターンすると、同じくらいの速度をキープできたので、ほぼ真横からの風だった模様。
観光街への坂も重いギアのままでSFRで。帰りも砂丘トンネルを走り、浜坂ローソン経由のいつものルートで帰途に。
距離27.8km Ave31.0
/
こんな感じで坂想定のトルクを掛ける走りを中心にトレーニングして、県ロードの登坂に耐えうる力を養いたい。
おっと、百井の凶暴坂も上っとかなきゃ。