AFAP練習

どなたかかのブログで、できるだけ速く走る練習=as fast as possible っていうのが書かれていた。
/
16日(月)は夜外で回復走。ご近所往復コースを4往復。距離20.5km Ave28.4
/
17日(火)は休息日に
/
昨日は好天につきジテツウ。前日休んだにも関わらず、足にあまり力が入らず&攣った痕が少し痛んだので、往路はムリのないペースで。それでも追い風気味でAve29.6
復路はいい感じで、さほど追い風でもないのだがスピードが乗る。
空港裏、立体交差の下り掛けから上記のAFAP練習をやってみる。岡を下って平坦になっても緩めず40km/hオーバーをキープして湖山坂を西に下りたGSのところの交差点までキープ。
こんな感じのトライを続けて、風の助けがない状態でこのGSポイントまで40km/h以上をキープし、続く空港入り口までの微妙な上りを35km/hオーバーで走り切ることが普通になるくらいまで鍛えてみたい。
復路は河川敷で出合往復を追加して・・距離28.9km Ave32.4
/
今日も好天に恵まれてジテツウ。昨日の帰りの疲労が陰を落として、行きはあまり力を出せない。
往路Ave28.8
/
復路はほぼ横風か無風だったが、踏める足は健在みたいで、体幹をつかった踏み方ができる感じでわりとスピードが乗る。AFAPトレは一つ前の交差点で挫折。うーん、気持ちの強さがまだまだだね。
復路Ave31.5
/
次のイベントは来月中頃の大山サイクリング。特に勝負!ってこともないので、しばらくは今一度ベースアップトレーニングをしたい。まずは次の土曜日に150km位の低中強度ロングに出ようかなあ。
でも天気予報は微妙。
/
明日もがんばって早起きしてジテツウしよう。