居眠りローラー

今日は代休。しかし朝から結構な雨・・・orz
しかたなく午前中は家で片付け。ついつい溜めてしまって、タンスの上などに小汚く置いていた空き箱をたたんで捨て、押し入れの上の納戸の中の堆積物も断捨離にかけ、さらにサイクルパーツも整理し直した。
/
昼飯後しばらく片付けの続きをしつつ消化を待って、3時半からローラー。
昨日負荷を掛けたので緩めの150W強、心拍HR133あたりでスタート。長めにこぐつもりで、単調だと飽きるかも?と思って5分ごとにリヤを1枚上げ下げすることにして。重い方だと102rpm、軽い方だと108rpm付近で28km/h位。
ところがしばらくするとなんだか眠くなってくる。いつも通りDVDプレーヤーをつけているのだが、気がつくと下を向いて意識が飛んでいる。なんと漕ぎながら居眠り。その後も5分でギアを換えるつもりが、「寝過ごして」たり・・。
1時間くらいしたころからようやく目が覚め、DVDに意識が行くようになった。
で、結局アップダウンの5分ずつを除くメニュー中は154W、HR134-139あたりで、しめて95分。
/
いやー、心拍が150程度で足回しながらでも寝られるんだ(爆)。3本なら確実に落車だな。