日曜チーム練と播磨リザルト詳細

10日(日)も天気が良く、とりあえずチーム練集合に。起きたときちょっと喉が痛かったのが気にはなったが・・・。
集まったのは群馬のレースから深夜帰還したてのDekiさん、T内師匠、N村さん、hayashiさん前日播磨のメンバーのkumaさん、nakaoniくん、iTTの7名。
今回も涼をもとめて山へ=姫路公園を目指すことに。
さすがのDekiさんでも疲れが取れているはずもなくいつものペースではない。逆に元気なのが前日走り足りていないnakaoniくん。hayashiさんも前日の緑資源2本が効いているのかキレはあと一歩。
岡益をnakaoni君に次いで超えて、私都街道に曲がったところで後続を待つnakaoniくんに、「先に行って自販機補給するわ」と告げてソロで踏む。そこから最初の自販機までが結構長く、この逃げが辛かった。そこが幸い交互通行だったこともあり、500ペットをボトルに注ぎ込んだところで無事集団に吸収される。
その後はnakaoniくん、hayashiさん、自分の順のトレインで進むが、自分も前日走り足りておらず高強度が保つ感じがしたので、番手を飛ばして前にでて踏んでみる。が、それがたたってか、頭が痛くなってくる。風邪か?それとも熱中症気味?
どちらにしろ無理ができないので、山志谷分岐からのリスタートではゆっくり目に進む。すぐに水が切れたので(途中補給したのはじぶんだけなのに・・)、途中の水場まではがんばるが、ここで無理はやめておき、kumaさんとともに帰途に着く。分岐からの下りは前で踏み倒し、岡益分岐にむけてじりじり速度を上げているとkumaさんが前に上がってくる。少しその後ろで息を整えてスプリント!しかし最期まで保たず踏み切れない。ワットもやっと700に達した位という体たらく。
岡益コブへの加速では遅れを取り、今日のメニューはここで終了。後は2人で喋りながら流して帰る。
アップ10.7km+練50.5km
/
今日はやはり夏風邪気味を引きずっているので、夕方3号でゆっくり足を回すだけに出る。賀露海岸往復19.5km。
/
播磨の結果がアップされていた。
あれれ?チームの結果が出てこない。と思ったらアドレスに「solo」って余分がついている。消し忘れですかな。
それを取ったらちゃんと見えた。
ソロ一般と登録で、自分たちより早くゴールしたのは12人。
チーム部門では楽勝と思っていたが、なんと2位とは13秒しか差がなかった。3人の内誰か一人でもどこかで力を抜いていたらやられていたかも?良かった、踏ん張っておいて。