後遺症?

30日(土)は結局夕練せず。
/
31日(日)の日中は外仕事で潰れ、夕練。出合経由で久しぶりに摩尼山に向かう。往路は最近ご無沙汰の回転練習として、できるだけ105-110rpmを保つ。上り勾配に入っても100rpm弱を保つと心肺がキツイ。下って円護寺坂にやはり回転上りでご挨拶してから引き返して街中を帰る。流してもモッタイナイので信号停止からはダッシュしてその後できるだけ速度維持をする練習を何本か。
短時間なので、こんな回し回し、踏み踏み練習としてみた。距離24km。
/
昨日は日曜の代休。朝釣りで晩飯のおかずを一品確保した後、8時前に2号で西に向けて出発。前日強度を上げているのでLSDと決めて。心拍は平地HR130ほど、坂もHR150未満をターゲットに。北条お台場道の駅までノンストップで行きドリンク補給。ここまではゆるい追い風もありAve29km/h弱。
一度北条バイパス終点まで進んで、そこから羽合までは旧道を戻ることにする。向かい風に転じているのだが、それにしても速度が乗らない。海岸線に出る頃にはさらに調子が悪くなり、弱くではあるが河合谷でやっちゃったときに感じたのと同種の不快感が体の底からはい上がってくるよう。無理しても仕方ないので羽合の海沿いのパーキングで休憩。その後も上がりたがる心拍を抑えつつゆるめに進む。
そしてなんとかそれ以上体調がおかしくならないうちに帰着。心拍やAveは想定通りだが、なんだか嫌な感じ。
距離110km Ave27.8
/
今日も起床時から頭痛がしてあの直後の感触に近いダメージを感じる。一昨日が一日外仕事だった影響もあるのか?
ということで久しぶり(13日ぶり・・この辺が間違ってる??)に休養日とした。
/
ちょっとマジで完全回復まで休んだ方がよさそう。